2012年9月14日金曜日

「右脳開発電動ブロック IQ KEY」で右脳を使うという利点

様々なTV番組で驚異的な知育玩具だという
評価を得ているこの「右脳開発電動ブロック IQ KEY」。


「41種類の部品に想像力を加えたら無限大の面白さ」
という謳い文句は伊達じゃないですね~!

兎に角組み合わせ次第では「陸」「海」「空」
を選ばないのですからね。

今までの玩具でこれだけの事はなかなか出来なかった
と思います。


さて、
名前の通り右脳に働きかけて活動させるという
事で「想像力」や「応用力」なんかを育てていく
おもちゃなんですね。

右脳の働きはまさにクリエイティブな事を
する時に働くといわれていますので、子供の
頃からこの右脳を鍛えておく事はとても良い
事でしょうね。


次第に発達してくる左脳と連携が取れた時は
素晴らしい才能を秘めたお子様に
なっているかもしれませんね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿