2012年9月14日金曜日

大人すらハマる「右脳開発電動ブロック IQ KEY」


この「右脳開発電動ブロック IQ KEY」の誕生した国は
熾烈な学歴競争を起こしている韓国。
まさに小さい頃から本気で英才教育を考えている国ですね。

その国で幼稚園や小学校から使われているという
まさに教育熱心な国での使用に耐えられる程の
信頼性を勝ち取った「知育玩具」なんですね~!

そして何よりも買ってあげた父親も夢中になってしまう
程のパフォーマンス性の高さ。

これならお子様と一緒に遊んで学べる訳です。

そして部品にはモーターやギアなどの動く仕組の部分は透明パーツ
で出来ているのでお子様が目で見て科学を知る機会にも
なるのです。

兎に角動く仕組をなんとか理解して、組み立てて、
出来上がったモノが初めて動いた時の感動は
大人でも味わえるくらいなのです。

・・そして、一番この「IQ KEY」が素晴らしいのはこういった
事を考えるまでも無く楽しい玩具なので本当に
楽しく遊びながら学べるという事ではないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿