2012年9月19日水曜日

「右脳開発電動ブロック IQ KEY」を更に深く追求してみる。

今回は「右脳開発電動ブロック IQ KEY」を使って

更に「どんな部品」で「どんなモノが作れる」のかを
検証してみたいと思います。

まず「プロペラ」があります。
これは風力走行の自動車などが作れますね。
勿論空は飛べませんw

流石にスペック外ですね。

しかし、例えばフロートと組み合わせれば水陸両用の
自動車なんかは作れるかもしれません。


それから「チェーン」。
これはキャタピラにもなりますし、クレーンのベルトにも
応用する事が出来ます。
なので動力で何かを持ち上げたりする機械なんかが作れますね。

このチェーンは動力の伝達によく使えるので
応用すると本当に色々なモノが作れそうですね。

ギアも幾つか種類があるので
これも色々な動力を生み出したり変換したりする事が
できますね。

組み合わせで色々な動きが出来るようです。


・・と、このように部品も本当に多種多様で
ここから生み出されるモノはどんなものなのか・・
それは実に

『作ってみないと分からない!』

という事なんですね。
だからこそこの「右脳開発電動ブロック IQ KEY」を
お手に触れて頂きたいと思う訳です。


0 件のコメント:

コメントを投稿